スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『母たちの村』 

『母たちの村』
監督:ウスマン・センベーヌ
上映期間:2006年6月17日(土)?8月11日(金)
岩波ホールにてロードショー

第57回カンヌ国際映画祭
ある視点部門 グランプリ受賞作品

尊重しあい、勇気を持って生きることの大切さを私たちに教えてくれる愛と尊厳の人間賛歌

?監督の言葉?
アフリカ連合54カ国中、およそ38カ国で女子割礼は行われています。
伝統的であろうが、近代的であろうが、どんな方法であれ
女性性器を切除するという事は、女性の尊厳や誇りを傷つけるものです。
この古き風習を廃止するために闘った母たちへ、この映画を捧げます。
ウスマン・センベーヌ

岩波ホールホームページへ
スポンサーサイト

『ホテル・ルワンダ』 

ホテル・ルワンダ

映画『ホテル・ルワンダ』
1994年。100日間で100万人が虐殺されたルワンダで、1200人の命を救った男の実話を描く。

『ホテル・ルワンダ』公式サイト
日本版公式サイト。上映スケジュール、ストーリー、キャスト、歴史、予告編、など。

『ホテル・ルワンダ』公式サイト(英語)
アメリカ版公式サイト。ストーリーと解説、役者・スタッフの紹介、ルワンダ虐殺事件の解説、予告編、フォトギャラリーなど。

『ホテル・ルワンダ』日本公開を応援する会
『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会

ぽちっと押してね

きりんです。

?きりんのつぶやき?
なんだかすごい映画です。
話題性もあって。公式サイトに行くだけでしびれます。
DVDが出たようなので家でも見れそうです。
もう一つのアフリカを知る機会になりそうです。
人気ブログランキングでアフリカを知ろう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。